人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-先輩-

1週間ぶりの休日、洗濯して家の中を片付けて一息ついていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話が ♪~~ ♪~~

コック時代に大変お世話になった先輩からでした。

『今日静岡いくから、ついでに○○○とこに寄って行っていい??』
  先輩はいまだに私の事を旧姓で呼びます。

えっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
家は狭いアパート、ゆっくり上がって頂いてお話しするところはありません。^^;
先輩だけならまだしも旦那様に娘さんもいらっしゃるとなってはとても無理ぃ~~~~。

『私も静岡行きます。』

ということで、特に用事のなかった休日は大忙しの休日に・・・・・・
手ぶらでなんて行けないわ・・・・・
と思いついて持って行ったのがコチラ↓

-先輩-_a0168422_17575980.jpg


ベビーシューズの色違いのピンクがあったので急いで包んでプレゼントに。

***************************************

連絡を頂いて2時間後。
静岡駅で待ち合わせをして、ランチに出かけました。

-先輩-_a0168422_181434.jpg


メインの“鰆とホタテのムニエル”
バルサミコがきいていてとってもおいしかったです。

久々にリッチなランチ・楽しいおしゃべり♪
おまけにおごって頂いちゃいました。<(_ _)>ゴチソウサマデス。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先輩の結婚式に出席して以来、4年ぶりの再会です。

男前の尊敬する大好きな先輩でした。
この先輩にお会いしなければ、今の私はいないんじゃないかなぁと思うほど仕事もプライベートもたくさんの事を教えて頂きました。

そういえば一時期あまりに先輩に染まりきっていた私に結婚前の今の旦那様が
『先輩と俺どっちが大事なんだ!』
と聞かれた事もありました。(笑)

先輩はもちろん女性です。


おとといちょうどマドレーヌを焼いていて4年前の先輩の結婚式の事を思い出していました。
4年前、先輩の結婚式の引き菓子にマドレーヌを500個2人で焼きました。
とても楽しかった思い出です。
それに、ウエルカムボードならぬウエルカムケーキをその頃は樹脂粘土で作って飾って頂きました。
今でもそのケーキは先輩宅に大事に飾って頂いているようです。
今日のベビーシューズも一緒に飾ってくれるとのこと。
喜んで頂けて良かったです。
by bluemoon_shizuku | 2010-02-14 18:04
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧