人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初回点検 !(。・ω・)σ チェック

9日午後から初回点検がありました。

当初、14:00からの予定だったのが
13:00前に
ピーンポ~ン♪
 工事担当のT氏がいらっしゃいました。

(*゚▽゚)ノノ㌧㌧☆ ||ヾ(^▽^*))) ハーイ


点検と同時に配電盤の電話線の修理を依頼をしていたので
道具等が必要か下見に来たようです。



NTTの呆れた対応を話しながら、見て頂き
道具などはいらないようなので、1度帰られてご飯を食べて
すぐ作業して頂けました。


13:30
これまた予定よりも早く、工事課担当N氏登場

初回点検が始まりました。

吸気口、換気扇等の掃除の確認
サッシ等の不具合の確認
  特に全て確認すると言った事はありませんでしたが、
 吸気口は2階のほうが汚れるそうですねぇ。

確かに先日点検前にとそうじをしたところ、小さな虫が大量にフィルターに付着していました。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

虫は、室内の明かりで集まってくるのでしょうか…・

一通り確認事項を簡単に済ませ、
イメージ的にはお掃除方法のダメ出しなどされるのかなと思ってましたが、
ほんと、簡単に終了。
2階はほとんど見てないのでは…・(-_-;)


あとは、リビングマニュアルを見ながらお話を聞きました。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

リビングマニュアルの置き場所まで確認項目にあって驚きました。
ちなみにうちはリビングにありますが・・・

N氏が

『聞く事になっているのでスイマセン。』
と申し訳なさそうに言っていたのが、妙に面白かったり・・・


点検のおかげで、のばし延ばしにしていた片付けがあっという間に終わり、
ビックリするほど何もない状態に。(*´σー`)エヘヘ  ミエルトコロハネ…

母に毎月来てもらえば綺麗に保てるわねぇ~と・・・
確かに、、、、不具合見つけて呼んじゃおうかなぁ。。。(。-∀-)ニヒ♪


補修箇所は、次の記事で。
by bluemoon_shizuku | 2010-07-10 23:27 | 引き渡し後~1カ月
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧