Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

運動会(>_<)

お天気が心配された今日。

5:00の時点では曇り空

久々にお天気とにらめっこの1日




子供たちを送りだし、お弁当づくりが終盤に差し掛かった

7:40


パラパラ・・・・
ザ~(ーー゛)


え~~~~。
雨が・・・・



どうするの…・

延期も困る。。。。
お弁当が無駄に・・・・






今のところ学校からの連絡はない。


***********************************:
8:20
なんとか日差しが出てきた。

とりあえずどうなる事やら運動会。

いってきま~~~~す。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-29 07:54 | 日々の出来事

今日の現場

昨日もシャッターが降りていた為、中は見れず、
外周は基礎のところどころに赤いテープが貼られていました。
補修箇所ですかねぇ。
a0168422_7305924.jpg


今日も今から現場確認にいってきますぅ。


***********************************

中では補修作業が行われたようです。

浄化槽の高さがどうしても気に なったので、工事担当さんにメールで連絡。

昨日、火災保険の申し込みのお願いを営業担当さんにしました。
余裕を持ってやる予定が、終盤になってバタバタと大騒ぎです。
明日、速達で書類が届くもよう。



*備忘録*
アパートの退去申請を投函(火災保険解約手続き)
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-27 18:05 | 引渡しまで

見れない・・・・・

早速、畳を確認に現場に着くと・・・・・・・・・・・・・

a0168422_253472.jpg


ご覧の通りシャッターが閉まっていました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日は室内クリーニングが行われたようですが、
その様子もさっぱり分からず。
引き渡しまでフローリングも見れそうもないですねぇ。

室内は工事終了したようですが、残るは外のフェンスとポスト
浄化槽の工事がまだ途中。

28日はへーベルさんの社内検査があるとの事。

ほんともうすぐ。
引き渡しまで、後1週間となりました。

o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪

今日は末娘の3歳の誕生日
旦那様がケーキを持って帰ってくるととっても嬉しそうにニコニコo(*^▽^*)o~♪
嬉しいなぁ~~って素直に喜び、踊っていました。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-25 23:45 | 内装/設備工事

終了と書いたけど・・・・・

たった今気がついたのですが・・・・

工事は終わったって言ってたけど、1階の畳スペースに畳がなかったような気がする・・・

気のせいかなぁ。。。

今から行って確かめてこなきゃ!!
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-25 17:52 | 内装/設備工事

室内工事 終了

今日は夕方現場によって、北側水路とうちの敷地との間に草が生い茂っているので
少し草取りをしてきました。

雨の降った後で抜けやすいですし、そのまま放置して内の敷地も
草ボーボーなんて恐ろしいことになりそうなので・・・・

敷地外だから放置というわけにもいかないので、
これから気をつけてやっていかなければならないのかな・・・・(--;)


さてさて、おうちの工事のほうは終了したようです。
旦那様が今日中を見てきたようです。
工事担当のT氏がちょうどいたらしくお話してきたようで、
明日はクリーニングになるそうな。

以前お会いしたときに旦那様が『狭い、狭い』と言っていたのを
覚えていたのか、

T氏『壁が出来てもっと狭くなったでしょ』
と言ったらしい・・・・・・


それは言っちゃいけない気がするのですが・・・・・・

7人で住むには少々狭いですが、
それでもお客さんに対して狭い・・・・・って言ってしまっていいのかな・・・・^^;
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-24 23:04 | 内装/設備工事

B級グルメ inエコパ

今日はお仕事なので、昨日の話


昨年も開かれたB級グルメスタジアム
 (ちなみに昨年の来場者数は16万人とか・・・・)

今年は若干規模が小さくなり県外出展は3件のみでしたが、行って来ました。
今日はあいにくのお天気ですが、昨日は快晴ゝ(^▽^)ノ

お目当ては最近良く聞く
『富士つけナポリタン』
a0168422_0422649.jpg


すごい行列でした。
私は別のところに並んでいましたが・・・^^;(みしまコロッケ大好き♥)

4箇所に分かれて並んでそれぞれget したのでいろいろ食べれて楽しかったですよ。
 みしまコロッケに松崎の川のりコロッケ、清水もつカレー、焼津ステーキ丼(マグロステーキ)
 島田バラコロッケ、豊川のおいなりさん、袋井のたまごふわふわ などなど
書き出してみると結構買ったなぁ。5人プラスちびでわけて食べましたが・・・・

で、『富士つけナポリタン』太麺で桜えび?が入っていて
麺は麺で炒めて、トマトソースにつけて食べる・・・だからつけナポリタンなんですが、
味はなかなか
これはぜひお店で熱々のところをいただきたいなぁと思いました。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-23 12:00 | 日々の出来事

中の様子

朝、出かける前に通ると
電気の引き込工事が行われていました。



午後の休憩の頃、現場にお邪魔しました。

玄関のタイルをはっていました
a0168422_233972.jpg


夕方完成してました
a0168422_2372969.jpg

300角ライムアレーナ
デザインスタジオで選んだけれど、もうすっかりどんなか忘れていたのと、
一面に貼られていると感じが全然違い、こんなのだったんだぁって感じです(-_-;)


a0168422_2523791.jpg

洗面台、初対面

TOTO です。

a0168422_256117.jpg


設置待ちのトイレ
コチラもTOTO
a0168422_30460.jpg

休憩後、取り付けられたようです。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-22 23:14 | 内装/設備工事

今日は盛りだくさん

今日も様子を見に行くと、
エコキュートが設置されていました。
a0168422_7103927.jpg


エアコンにスイッチ、コインセント、火災報知機
ダウンライト、インターホン、外照明

なんだかもう住めそうな位いろんなものが設置されたようです。

トイレはまだリビングにありましたが・・・・


明日は絶対中をみて来ようと思います。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-21 23:52 | 内装/設備工事

不思議な気持ち

今日も仕事で西部地区へ。

『浜松城公園』でランチでした。

すると、鳩がよってきて・・・・・

そのあとカラスが寄ってきました(-_-;)


a0168422_332117.jpg


餌をもらいに寄ってくるカラスは初で
驚いたのと四方を囲まれ異様な雰囲気でした。

ここのカラスは餌をもらうのになれているようです。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-21 02:59 | 日々の出来事

遅くまで・・・

今日も8時まで作業されていました。

a0168422_2244644.jpg

1階に物干金物が付いていました。

1階はほんとは物干金物つけたくなかったのですが、
母の希望で軒天を作ってデザイン軒天吊型を設置する事にしました。
思っていたより嫌な感じではなく、一安心。


1階のクロス貼りもほぼ終わっているようにみえました。
今日も窓から見学会だったので推測です。

リビングにはトイレの部材が山になっていました。
外にも灰色の管が大量に置かれていました。


洗面台と、リビングのウォールファニチャーが設置

土曜に中をみるのが楽しみです。

******************************************
ここに来て主照明を再度選びなおさなければいけない状況です。
デザインスタジオでIAさんに提案を受けていたものを旦那様の兄が内装関係の仕事をしているからという事でへーベル請負から兄に頼んでいたのですが、
商品番号が違うようで(きっとへーベルとパナの独自の商品番号??)パナのカタログ見ながらもう1回選ばなければ・・・・・

ただ、提案受けたものをそのまま快諾しただけなので、
この状況になってみると選びなおせて良かったかもと思っています。

リビングはエコナビタイプにしようかと思っています。
明るさセンサーで自動調光してくれるんですよね。

もうひとつ兄にお願いしているのが、2階のカーテンです。
コチラもいまだ手つかず・・・・
大きなカタログを2つ借りてありますが、玄関に置いたまま…
そろそろやらなきゃやばいですね・・・・



今日は登記関係の書類を取りに来て頂きました。

営業担当さんも見えてエコポイントの書類をもらって
火災保険の最終見積もりを頂きました。
あ、後、地鎮祭の時の写真も頂きました。
3か月前の出来事とは思えないほど遠い記憶になっています。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-20 23:12 | 内装/設備工事
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
イチゴの鉢植え♪
from Bluemoon My ho..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧