Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:地鎮祭( 2 )

地鎮祭 -2-

天気にはなりましたが、足元が悪い中いろいろ事件もありました。

予定通り10時より地鎮祭が行われました。
神主さんも度々、泥に足をとられ苦労されていました。


詳しくは出来そこないのHPにUPしましたので、コチラ

なにぶんまだまだ作成中の出来そこないですので、心の広いご興味を持って頂いた方のみどうぞ。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-19 00:57 | 地鎮祭

地鎮祭 -1 -

10時から地鎮祭ということですが、直前にアタフタしたくなかったので8:30頃盛り塩をしに現場に行きました。
おかげ様で雨はやみなんとかなりそうな雰囲気。

現場に行くとすでにテントが張られていました。

a0168422_14424368.jpg


でも誰もいない。
水道工事の方はやっておられましたので、ご挨拶をして
ささっと盛り塩。

a0168422_1446134.jpg

盛り塩をするならばご自身でとの事を営業担当さんに言われたので、
私自身なくてもいいのでは?と思ったのですが両親がお知り合いの方にやったほうがいいと聞いたそうで、
なんで私がしなっきゃならないのか・・・・とブツブツ言いながらペタペタと盛りました。

まぁ、何かあって『hironoがやらないって言うから。』と言われても^^;
やれることはやっておいた方が後々何かあると困りますしね。

********************************************
今朝の続き
どうでもいい事ですが、覚え書きに( ..)φメモメモ

初め長男は車の中にいるとの事だったので、私1人で現場を見に行っていました。

そろそろ帰ろうと車に戻ろうと思ったら、前方から長男が。
一緒にもう1度見てから
いざ帰ろうと思ったら・・・・・・・・・・・鍵閉まってる。
長男に
『鍵は?』

と聞くと。??顔
『え??えぇ~~~~~

何とまぁ、鍵閉めてくれたはいいけど、中からロックしたらしい・・・・・・・・(*_*;
信じられない・・・・
人様の空き地に止めてしまったのに。。。。。
 
ど・どうしよう




偶然にも今日は旦那様お休み。
でも出かけていたし(私が半日で帰ってきたときにはいなかった^^;)
うちに電話をかけてみるも出ない・・・・・
寒い・・・・

長男に急いでいるか見て来てぇ。と頼んだものの、


結果は
 『いるけど、開かない・・・・グスン(T_T)』

しょうがなく、一緒に家に行って何度インターホンを鳴らした事か^^;
寝ていたらしく、ムッとした様子^^;

でも助かったぁ。
お休みで。しかも居てくれて。

もし、今日旦那様が仕事だったらと思うとぞっとします。
普段いつも0時過ぎに帰宅なので。
 もしものときは地主さんに謝って、実家にいればよかったのですが・・・・

とりあえず、一件落着。
  お付き合いありがとうございました^^;
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-18 13:57 | 地鎮祭
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
イチゴの鉢植え♪
from Bluemoon My ho..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧