Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Green♪( 2 )

今、一押し♪

今日は、今一番気に入っている我が家のGreeen♪をご紹介^^v

a0168422_20251342.jpg

ワイヤープランツのスペードです。
ちょっとスペードにはみえないかも・・・・・・・・でも、物珍しさに購入。
新居のどこに飾ろうかなぁ。



我が家には観葉植物が窓際からベランダから結構なスペースを占領しています。
そのせいか、うちの旦那様には新居のベランダには植物持ち込み禁止令が出ています。^^;
旦那様曰く、『アリが来る』とのことです。。。。



まぁ、庭もあるしとは思っていますがそう簡単にはあきらめませんよぉ。(笑)


*****************************************************
もうひとつご紹介したいものがあります。

シュガークラフトで先月作ったバレンタイン向けのバラのケーキです。
a0168422_2036126.jpg

リボン以外は食べられます。
砂糖ですから。

でも、かぶりつきはダメです(笑)
中の土台に発砲スチロールを使っているので^^;
人様にあげるときは、中はフルーツケーキを入れてお贈りします。
まだ、贈ったことはありませんが・・・・

念願かなって、教室に通い始めて1年経ちます。
今年は、妹の結婚式にウエディングケーキを制作する予定です。
あくまでも予定と思っていましたが、そろそろ準備しなくてはいけません。。。。
出来るのか…・^^;
前職で生のウエディングケーキは作っていましたが、シュガーは初なので、ただいま先生と相談中です。

みなさんにお見せできるものが出来るのか……とても不安。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-03 20:44 | Green♪

アブラムシ~

今朝起きて、我が家のイチゴの鉢植えを見てみると・・・・・・・
黒いもの・・・・・・・・・


ウギャ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アブラムシ!!

a0168422_1638462.jpg
ショック!


 を受けてる場合でない。

駆除駆除\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おいしいイチゴを守るため。
今は赤い実は食べてしまったのでないのだけど・・・・・^^;



お花は次々咲いてます。

a0168422_1651117.jpg



このイチゴの鉢植え、今月の中旬に会社で仕入れた代物。
すっごく可愛かったからもう1つへーベルハウスの展示場に飾ってもらおうと営業さんに半ば強引に押し付けてしまいました。
a0168422_170179.jpg


街かどへーベルに飾って頂いてます。
あげたその日にたえきれずに食べてしまったらしいですが^^;
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-01-30 16:39 | Green♪
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
イチゴの鉢植え♪
from Bluemoon My ho..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧