Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:土地( 4 )

水道工事

土曜日に両親と地鎮祭について話をしていると、

『そういえばこの間水道工事やってたよぉ。』

えっ!  えぇぇ~~~(@_@。

この間っていつよぉ。
もっと早くに教えてよ。
お休みじゃなかったけど、確認に行きたかったなぁ。

日にちが決まっていたわけでもなく、へーベルさんから連絡が来たわけでもなかったので、まぁしょうがないけど。

地鎮祭の前日少し時間があるので確認に行ってこようと思います。

本管から10m位家の敷地まで水道の引込工事が行われたはずです。
引込側の道路には水路があるので水路の下をたぶん通したと思われる。
  ※全て憶測です^^;
わからないから余計見ておきたかったのですが・・・・
金額も結構かかっていたので。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-15 23:47 | 土地

整地完了!

昨日の夕方長男と散歩がてら現場を見てきました。
歩いて5分弱の距離です。

a0168422_20563312.jpg


綺麗になっていました。
若干、根が残っているようにも・・・・みえましたが、週明け営業担当さんが確認してみてどうかといったところです。


*おまけ*

同じく昨日ですが、近くのファーマーズマーケットに寄って、形状が大好きな彼を買ってきました。

a0168422_20595263.jpg
彼と言う表現が正しいかどうかは、置いておいて、


『ロマネスコ』またの名を『さんごしょう』
カリフラワーの仲間です。
お料理好きの方ならご存知ですよねぇ。

こんな形が自然にできるなんて、すごいと思いませんか?




スーパーではまだ見かけませんが、ファーマーズに行くと変わった野菜とたくさん出会えてよく利用します。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-01-31 21:20 | 土地

◆ 整地 ◆

母に促され、10時の休憩の差し入れに行ってきました。
これからのお休みの朝はボ~~~~~っとしているわけにはいかない事に今日気がついた^^;
大変だぁぁぁ・・・・ でも、家が出来ていくところをしっかり見たいからがんばるぞ!!


草一面だった敷地は綺麗に♪
草入り土の除去作業が行われていました。

before ************************** after

a0168422_12453795.jpg
a0168422_12465738.jpg




今日、終わると思われます。
  (画像処理汚くてすいません・・・・)

営業担当さんにもこのことはメールで連絡しておいたので週明けには現場確認するようです。


隣の敷地に梅の花が咲いていました。
今年は早いのですかねぇ?
a0168422_12493881.jpg

[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-01-30 12:49 | 土地

水道本管工事の連絡

今日、日中営業担当さんより水道本管工事についてメールで連絡がありました。


うちが購入した土地はもともと畑で農地転用しました。
その畑も放置してあった為
草がボウボウ

整地をしなければいけないのですが、私の父が土木関係の仕事をしている為
営業さんが

『へーベルで請け負うと高くなってしまうのでお父様のお知り合いにやって頂いたほうがいいですよ。』


    と言って頂いたので父が仕事の空いた時にやる予定でいたのですが・・・・・
     (そうすると重機のレンタル代だけで済むので  ^^v )


先週、父が急に入院することになってしまい、父の知り合いにお願いすることになりました。


その整地作業と水道の本管工事が重なる可能性がある旨の連絡でした。
 (前置きが長くなりました…・)
水道工事は再来週に行うらしいです。(地鎮祭前には終了)




でも、大丈夫!
重なる可能性はないのです!
なぜならば、今日もうとりかかっちゃってましたから。
私もすっかり忘れていて ^^;  オイオイ
仕事帰りに思い出してちょこっと寄って見てきました。


a0168422_22315692.jpg
暗いから分かりづらい・・・・・^^;
明日には終わるので、昼間に写真撮りに行こ~~~~っと。










明日は、『インテリアフェア』


に行く予定でお休みを入れましたが、おうちの予算がいっぱいいっぱいなのにプラス家具など今は考えられない・・・・・
行くと絶対欲しくなるし、、、、と思い

行くのはやめました。(笑)
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-01-29 22:18 | 土地
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
イチゴの鉢植え♪
from Bluemoon My ho..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧