Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:シュガー♪( 7 )

バラのポジ―

a0168422_22272912.jpg


昨日作ったシュガーの『バラのポジ―』
小さなブーケのようなものです。

鮮やかな紅のバラ
なかなかの出来です。わぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪
自画自賛(^_^;)
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-08-22 22:26 | シュガー♪

第1段階

復帰と言いつつ、また1週間空けてしまいました。

お休みをしたせいで、気が抜けてしまったのと・・・
予定がくるってしまったので、やることが山積していて気持ち的にも余裕がありませんでした。



そんな中、1つはミッションクリアしたのでご紹介♪

a0168422_6353318.jpg



上段3段が一応出来上がりました。


後は、一番上に花を華やかに飾らなければなりませんが、ひと段落つきました。
収納するケースを探さなければ。。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-05-15 06:23 | シュガー♪

スズラン  (*^~^*)ゝ

昨日はシュガーの教室でした。

先ずは出来上がりのご紹介♪

a0168422_2240522.jpg



a0168422_2242444.jpg


『スズランのコサージュ』



細かい作業で思っていたより大変でした。


ここのところのストレスで(!?)
イライラはMAXに・・・・・

なんとか出来たけど、あまり納得する出来ではないです。
家でもう1度復習を兼ねて作って見ようと思っています。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-04-18 22:30 | シュガー♪

ケーキ♪打ち合わせ

今日は雨の為工事はお休みだったはず、
  (やっぱり防水シートを施工しなければ雨漏りの館になってしまうんですね。。。(T_T)

 
なので昨日の話♪

午後
春休みどこにも連れて行ってあげられなかったので
『夜の動物園』と言う移動動物園が週末静岡のツインメッセで行われていたので連れて行きました。

場内はうす暗く、
カピパラさんが場内をウロウロしていたり、
シマウマやアザラシに餌があげられたり、

特に夢中になっていたのがこれ↓

a0168422_21263386.jpg


ひよこに囲まれて大はしゃぎO(≧∇≦)Oでした

規模は小さいけれど、なかなか楽しかったようで、3人とも満足顔でした。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。

そして、夜

妹とウエディングケーキの打ち合わせ
ちょっと、公開

a0168422_2111552.jpg

a0168422_21144650.jpg


5段のケーキになりますが、上3段部分のバラの色決めです
土台は発泡スチロール
5月に入ってから土台はカバーしますので、まだ裸です

妹の希望で黄色になりました
画像のバラが並べてある部分に1色のバラを埋めていく予定です

まだまだ沢山のお花を作らなければ・・・・

今日はここまで。
★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-04-05 20:56 | シュガー♪

ウエディングケーキ 製作開始♪

昨日は、シュガーの先生のところにウエディングケーキの打ち合わせに行ってきました。

土台(発泡スチロール)が届いたので組み立てて構想を打ち合わせ。。。。。
出来るのだろうか・・・・・
一抹の不安がよぎります・・・・・(-_-;)

写真を撮るのを忘れました…
かなりの大きさなのでとても今の家では組み立てられないのです。


やる気が出たところで、昨日の成果は↓
a0168422_21465633.jpg


薔薇の花を最初にたくさん作ります
画像の薔薇はまだ途中段階


やる気がある時に一気にやっておかないと切羽詰まって徹夜の毎日になる恐れがあります。
5月中旬には完成させなければならないので油断は禁物です


スタイロフォームって聞いたことあるなぁってずっと思っていたら、
今日現場に行って気がつきました。
a0168422_21592719.jpg

゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:


花などを作る時に乾燥させるのにワイヤーをさす土台に使っていました(^^ゞ
薔薇の花の下にあるのがそうです。

と言う事は、スタイロフォームカットしたりした端が出るのかなぁ…・・


(。-∀-)ニヒ♪



もらえればも~~らおっと!
なにせ、大量に花作らないといけないから助かるわぁ。(もらう気満々)



普段は手芸屋さんで購入しているので…



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


昨日は午前中は天気が良く静岡市内はだいぶ桜も咲いていましたが、
昼過ぎから

雨がシトシト・・・

屋上の様子を雨が降ってしまいましたが、明るい時間に撮ってきました。
a0168422_2283777.jpg

a0168422_22102739.jpg

[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-03-29 21:36 | シュガー♪

イチゴの鉢植え♪

先月、なんともショッキングな事がありましたが、
                 (詳細はコチラ⇒イチゴがぁ~~~~(-"-)



昨日イチゴの鉢植え完成しました。
我ながら可愛い   ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

a0168422_2125255.jpg


今日の昼明るいところで写真を撮るつもりが忘れていたので、
あまり綺麗な画像ではありませんが・・・(-_-;)

鉢は作ってませんよ。素焼きの鉢を使用です。
 (鉢も作ったのか?と聞いて来たのがわが家に若干2名いました^^;)
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-03-21 21:18 | シュガー♪

イチゴがぁ~~~~(-"-)

昨日は月1のシュガーの教室。
今回は、来月と2回にわたり“イチゴの鉢植え”を作ります。

イチゴの花 4輪 ・ つぼみ 1輪
葉っぱ 15本 ・ イチゴ 3ケ

乾燥させていたはずが・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき起きたら・・・・・・・・・・・・・・・・・ない!!

寝ぼけていたから、尚更わけわからなくてパニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんでないの??

隣に寝ている末娘のまわりに残骸が・・・(T_T)
茎に使っているワイヤーと口の周りに赤や、緑のシュガーの形跡

昨日の苦労はなんだったんだろうか・・・

今日はもう作る元気はないので、明日作り直しです。。。

残ったのは花2輪のみ。


いつも残った材料は、食べる事は有っても作品を食べる事はなかったので、
ほんとびっくり・・・・・
写真も撮ってなかった(T_T)

昨日の成果は、ウエディングケーキの打ち合わせが先生に時間をとってもらって出来た事。
そろそろ、とりかからなければいけないですねぇ。
お家のほうと重なってかなり忙しくなる事間違いなしです。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-21 23:38 | シュガー♪
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
イチゴの鉢植え♪
from Bluemoon My ho..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧