Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:へーベルハウス( 4 )

我が家の営業担当さん♪

昨日、営業担当さんにバレンタインにあげようとシュガーでケーキを作ってみました。
まだ途中。。。。。今週も土曜まで仕事…
出来るのか??

a0168422_2233697.jpg

今日の帰宅途中、やっぱりあげるなら形がなくなるもので皆さんで食べてください的なもののほうがいいよなぁって、展示場の横を通りながら思った。
        (おっ!!今日も皆さんお仕事がんばってるなぁ。)
           特に急ぎの用事がなければ、展示場の横を通って帰る毎日。





うちの営業担当さんは独身。
彼女さんもいるようだし、喧嘩の種を差し上げるのも悪いしなぁ。
  (それはそれで面白そうだが・・・・^^; 

ガトーショコラにしようかなぁ。
ブラウニーにしようかなぁ。

そういえば最近営業担当さんの声を聞いてないなぁ。
忙しい忙しいと変更契約後に言っていたからたぶん遠慮してずっとメール連絡のみ・・・
  お気遣いありがとう^^
なんか、連絡する種はないかと探してみたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・



ない^^;

なんて思っていたから、今日は営業担当さんについて?思ったことを少々

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そもそもへーベルさんに決めたのは、旦那様が営業さんに一目惚れしたため。
正しくは熱心な説明に惚れ惚れしてしょっぱなから落ちていました。(笑)

それはさておき、ここからは私hironoの主観。

仕事柄営業さんと話をする機会が多い私。
 (もちろん私の会社にも営業はいますが・・・・)

へーベルの営業さんの第1印象は
 『丁寧すぎて、なんか申し訳ない感じ・・・・』
    取っつき難くなんかつかみどころのない感じの人だなぁ

どこからその自信は来るの??と疑問を感じるぐらい自社製品に対する自信。
感心する反面、

他のHMで『いいことばかり言うのは怪しいですよぉ。』と聞いていたためちょっとした不信感も^^;


何となく、同じぐらいの年かなぁ。なんて思ってはいたけど、
聞きたいこともあまり聞けない雰囲気・・・・

どちらかと言うと、年上のおじ様の方が話ししやすいと感じる私。
それに人見知りというわけではないけど、雰囲気で話ししづらい感じを受けると話さない、
知っている人でも自分から声をかける事はあまりない・・・という私。



打ち解けてきたのは契約も済み、旦那様がなかなか打ち合わせに来れなくなって私1人で行くようになってきた11月も終わりの頃かなぁ。。。。(2か月位かかった)
プライベートの事がなんとなく聞けたり、私の仕事に関することで参考に意見を聞いてみたり
そんな話をするようになってやっとでした。
皆さんはどんな感じなんですかねぇ?


よくよく聞いてみると、6つも年下で^^;
4年目ということ・・・・年ごまかしてるのでは…と思うこともしばしば
そう思うほど頼れる営業担当さんです。
真面目過ぎるのがちょっと私的には頂けないなぁ。(笑)
  
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-08 22:42 | へーベルハウス

旦那様のこだわり☆

今日は、7日ぶりの休み。朝からグッタリ・・・・・--)
でも天気良かったし、洗濯と観葉植物の手入れ。

それと、長女の上靴を買いに外出。
先週の日曜は仕事だったので、1週間待ってと言ったものの先週1cmだった穴が足が出るほど広がっているのはなぜ・・・・??
絶対指入れて広げたよね^^;
   (本人曰くやってない!!)
言った所の園芸屋さんでアンスリウムのちょっと変わったものが売っていたので購入
 画像はまた今度。

**************************************************

今日は旦那様のこだわりを

・2階寝室について
  寝室内に2畳半の畳コーナーの設置
  書斎が欲しいわけでもなく、自分の場所が欲しいという要望で作ってもらいました。
  だから、仕切りはなし。

  でもここを増やしたおかげで、5人槽で済んでいた浄化槽が7人槽に・・・・・・。
  それに、トイレの場所を変更したので、2Fミニキッチンがちょっと狭くなりました。

  設計さんに何度となく、
  
  『畳コーナーなくせばトイレがすっきり収まって
   (当初、トイレは寝室出てすぐにあった)
  キッチンが広く使えますよ。』
  
  との助言がありました。

 2回目ぐらいまでは、旦那様にその旨伝えていましたが、
 3回4回と言われると、ご機嫌を損ねそうなので私の胸の中にしまっておきました。
 
 『施主の希望なので、どうぞそっとしておいてください。』

 営業担当さんもわかっていたので、いつも苦笑いで設計さんからの提案をお話ししてくれていました。^^;

  
  
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-07 22:56 | へーベルハウス

整地『OKです』^▽^)b

1時間ほど前に営業担当さんよりメールがあり
今日工事担当さんが現地確認して問題ありませんでしたとの連絡がありました。

ホッと一安心。

今朝、両親より整地にかかった費用の概算を聞き、思ったより草の根が深く、抜根・整地大変だったようで費用も予想より掛かったもよう・・・・
でも、へーベルハウス請負の価格より半分ぐらいで済みそうです。

あとは、ほんとに着工を待つばかり^^

***************************************
今日は、会社のデスクに置いてあるGreeen♪をご紹介するつもりでいましたが、
みなさんに褒められたので、調子に乗って今日もシュガーのケーキをご紹介^^v

季節はずれですが・・・・・
a0168422_043421.jpg


クリスマスケーキというより、飾りですね。

後ろ側にこだわりポイントがあるのですが、その公開はHPでしたいと思います。
(いつになるかわ不明ですが・・・・^^;)

そして、家で今度作ろうと思っているのがコチラ ↓

a0168422_051180.jpg








先生のお見本です。
作るために写真を撮らせて頂いたんです。
教室の日程に合わなくて、材料のみ購入してチャレンジ!!の予定ですが、バレンタインに間に合いそうもない。。。。^^;

作ったら営業担当さんにあげようかと考えていたのですが・・・・
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-04 22:33 | へーベルハウス

発見!

昨日、お昼休みに会社周辺をドライブ056.gif

いつも通っていた道に『AsahiKASEI』の文字を発見
『?!』
思わずUターンしてもう一度通って見たら、躯体工事中のへーベルハウスでした。
暗い時間に通っていたから気がつかなかったんです。
人様のお家ですが、なんかウキウキしちゃいますよねぇ。

今日もお昼休みのぞきにというか車で通りかかるだけですけど^^;
行っちゃいました。
あいにくの雨であまり進んでいない様子。
へーベル板を積んだトラックも待機中。
4月の中旬には出来るようでした。

人様のお家にこんなにウキウキしていたら、自分の家はもっと熱心に通ってしまいそう。
というか、仕事ちゃんと出来るかなぁ・・・・・^^;

***** ***** ***** ***** ***** ***** *****
18時過ぎに営業担当さんから整地の確認についてメール連絡がありました。
今週の木曜に工事担当さんが確認に来てくれるようです。
結果の報告もしてくれるとな。

了解!と返信
それと、嫁に出したイチゴちゃんにアブラムシは発生していないか確認。
どうやら、大丈夫なようです。
ただ、最初は甘かったイチゴが、最近酸っぱくなってきたとの報告が。
日のあたる暖かいところに移して様子を見ますとも。

がんばれ!!営業担当Sさん!
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-01 21:29 | へーベルハウス
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
イチゴの鉢植え♪
from Bluemoon My ho..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧