Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:追加・変更事項( 3 )

エコポイント♪

今日、久々に仕事中ではありましたが営業担当さんから電話が鳴りました。




内容は、住宅版エコポイントについて?!



はて?
年末にうちは該当しないということで、すっかり頭の中から消去していたのですが、

  
   (エコポイントを受けるには、グレードUPしなきゃダメっていわれた気がします・・・・
    30万の為に余分にお金をかける価値がないですよぉ。とも・・・

    ちゃんとした説明は受けませんでした。
    またコンコンとお話聞かなきゃいけないと思うと・・・・(。。;)




そんなこんなで、今更なんだ・・・・
といった感じで話を聞いてみると。



リビングに最新型の省エネのお掃除機能つきエアコンを設置するとエコポイントが受けられる・・・・
 (話は端折ってます(^^ゞ

????


『説明わかりましたか??』
と聞かれるも、エアコンをつければもらえるはわかるけれど、
なぜ?エアコンつけてもらえるの??
と思いませんか?


なんかいろいろ難しい話らしいのですが、
とにかく完成したときにエアコンついてればくれるらしいのです。
(うちの場合は。)



後はお値段の問題。
最新式、しかもへーベル請負


高いですよ。



本体26万


工事費入れて¥2,975,000也

しかも完成時に一度お支払いしなければならない。



エコポイントは完成後の申請だそうで・・・・


皆さんどう思います。



考え方次第とは思いますが、

1度は支払わなきゃいけないけど、エコポイントでエアコンついちゃったと考えるか・・・・
でも、それはもともと30万で何かを購入する予定があったのなら得なような気もするけど。。。。


そのために30万も・・
と思うか。




どうしよう
σ(´ x `;*)ンート・・・




回答は日曜まで・・・・・・

先ずは帰って家族と相談かなぁ。


でも、住宅版エコポイント受ける為にはもう少しだということで
我が家の為に考えてくれた営業さん

地鎮祭以来お会いしてないし、電話で話も確かしてない間にわが家の事を考えてくれていたと思うと嬉しいですねぇ。(メールは2,3度したけど)





( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

追記:
夕方再度確認の電話を入れると、
エアコンもう少し安いものでも良いかまだ調べてくれているようです。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-04-01 17:32 | 追加・変更事項

変更お願い(・人・)

昨日はチリで大きな地震がありましたね。
その影響で今日、日本にまで津波が来るとは驚きました。県内は東名・国道が通行止めで会社のほうでも流通系に若干支障が出ました。
JRも先ほどから復旧との事、電車通勤の旦那様もこれで帰ってこれるかな?

****************************************************

さて、深夜に思い立った変更事項ですが、(-_-;)
会社に出勤してから8:30頃営業担当さんにメール送信。

答えが返ってきたのは16:30でした。

1.何を変えてもらったか、それはユニットバスのシャワー水栓。

我が家のお風呂はセキスイのFパターン
営業さんに勧められるままに採用(特に決まったものはなかったので)
シャワー水栓は初期設定ホワイトシャワー
これに昨日他の方のブログを見ていて気がついたのです。

浴槽の色と人大にしますかぁ?の確認はありましたが、シャワーまでは確認はなかったし、気付かなかったんですよぉ。すっかりカタログでメタリックの気でいたのか、何なのか自分でもよくわからないのですが・・・・(T_T)
断然ホワイトより、メタリック!!
深夜に勃発した紛争です。
相手はもちろん旦那様・・・




が相手になりません。
 『何でもいいじゃん。』と言われてしまいました。

強行で今日メールする事にしたのですが、なんとか変更は出来ました。

『もう変更は・・・・・』
極力避けてください・・・・と言っていたような??
嬉しくて聞いてない私(@^^)/~~~『は~い。わかりました。ありがとうございますぅ。』

それとついでに
 今さらですが、3枚引戸が良かったなぁなんて思ったんですよぉ。聞き流してくださいね。
と入れておいたらそれについても案の定ご返答が。
 (聞き流してくれればいいのに、旭化成さんの姿勢なのか、それとも営業担当さんの性格なのか・・・)

『間取り的に無理です。そこから変えなければ~・・・。水周り収納つけてあるの、覚えてますか?それも~~~』とまたコンコンとお話をしていただきました。(*_*;

言われるの、わかっていて言う私も私ですが・・・・
ちょっと、行ってみたい事って有るじゃないですかぁ。ないですか?


2.中間検査について
希望しないとやって頂けないとお聞きしたのですが、と問い合わせたところ。

『立ち合いで確認するって事ですよね? やっていますよ。基礎と、躯体と、木工工事の時に工事担当から連絡がいきますよ。』

との事。

あれ??
地区によって違うんですか?

まぁ、出来るのなら良いです。
ただ日程が合うかどうかという問題だけです。
**********************************************



もう1つ、今日は嬉しいお知らせもありました。
水道の引込工事当初の金額よりお安く出来たそうです。
Lucky!! (*^^)v
10万円浮きました。これでシャワー変更の¥5,800も余裕でまかなえます。

最後までお付き合いに感謝です。長文になりすいません。(>_<)
ご清聴?違うか、ご拝読ありがとうございました。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-28 21:47 | 追加・変更事項

コンセント 追加

最近電化製品をいつ買おうかと、ソワソワしている母。(*_*;

まだ早いとなだめる私。

実家は行きつけの電気屋さんがあるので、聞けばいいと言っているのですがそれもしないし・・・・
ほんとは今日行きたかったらしいのですが、今日は予定が詰まっている私。
がっかりしていました^^;

電化製品で『冷凍機』の購入を検討しているのですが、
設置予定場所に使えるコンセントがない事が気になり、今日営業担当さんにメール。

断られると潔くひいてしまう私。
何度言いたい事も言えず諦めたことか・・・・(笑)

断られないように、
『ど~~しても コンセントつけたいところがあるのですが・・・・』
とメール送信。

『コンセントならまだ大丈夫ですよ。』
とのことで、ちょっと拍子抜け。

なかなか、メールの文章で伝えられなかったので電話でお話しして追加をお願いしました。

追加・・・・・(>_<)まだ気になるところがあるけど。
調子に乗ってると恐ろしい事になりそうなので、控えめに行こうと思ったhironoでした。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-02-20 07:28 | 追加・変更事項
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
イチゴの鉢植え♪
from Bluemoon My ho..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧