Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家の紹介 -2F トイレ編-

a0168422_7432765.jpg


特にこだわりはない、我が家のトイレ
今の状態はこんな感じ

a0168422_7484130.jpg


トイレ収納はフロアタイプ
その上に観葉植物(名前は度忘れしました(-_-;)

手摺も紙巻器も至って普通のものです。

a0168422_7585533.jpg


TOTO 洗浄便座一体型 手洗い付ロータンク
 色はパステルアイボリー


北側にありますが、結構明るいです。
左側についている腰高窓
a0168422_86478.jpg

タコとカニがいます♪
a0168422_892151.jpga0168422_8111213.jpg

反対側にTOPのうさちゃんがスイカを食べてます。












打ち合わせの最終の頃
中央にあった窓の位置が変更になりました。

理由は性能検査の項目で確か高齢者等配慮対策等級で窓が中央にある事によって
等級が標準の3に出来ないとの事でした。

なぜ??
と思いますよね。

中央にある事でトイレの便座に乗って落ちる可能性があるという事でした。
落ちるか??と思いますが・・・・・


設計さんがいろいろ検討した結果
入口ぎりぎりに窓を設置する事で回避できました。

始め高い位置に小窓と言われた時は愕然としましたが、
今の位置に収まったのでこの明るさが確保できて良かったぁって感じです。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-08-01 07:41 | 入居後1カ月~半年
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
イチゴの鉢植え♪
from Bluemoon My ho..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧