人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅くまで・・・

今日も8時まで作業されていました。

遅くまで・・・_a0168422_2244644.jpg

1階に物干金物が付いていました。

1階はほんとは物干金物つけたくなかったのですが、
母の希望で軒天を作ってデザイン軒天吊型を設置する事にしました。
思っていたより嫌な感じではなく、一安心。


1階のクロス貼りもほぼ終わっているようにみえました。
今日も窓から見学会だったので推測です。

リビングにはトイレの部材が山になっていました。
外にも灰色の管が大量に置かれていました。


洗面台と、リビングのウォールファニチャーが設置

土曜に中をみるのが楽しみです。

******************************************
ここに来て主照明を再度選びなおさなければいけない状況です。
デザインスタジオでIAさんに提案を受けていたものを旦那様の兄が内装関係の仕事をしているからという事でへーベル請負から兄に頼んでいたのですが、
商品番号が違うようで(きっとへーベルとパナの独自の商品番号??)パナのカタログ見ながらもう1回選ばなければ・・・・・

ただ、提案受けたものをそのまま快諾しただけなので、
この状況になってみると選びなおせて良かったかもと思っています。

リビングはエコナビタイプにしようかと思っています。
明るさセンサーで自動調光してくれるんですよね。

もうひとつ兄にお願いしているのが、2階のカーテンです。
コチラもいまだ手つかず・・・・
大きなカタログを2つ借りてありますが、玄関に置いたまま…
そろそろやらなきゃやばいですね・・・・



今日は登記関係の書類を取りに来て頂きました。

営業担当さんも見えてエコポイントの書類をもらって
火災保険の最終見積もりを頂きました。
あ、後、地鎮祭の時の写真も頂きました。
3か月前の出来事とは思えないほど遠い記憶になっています。
by bluemoon_shizuku | 2010-05-20 23:12 | 内装/設備工事
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧