Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

躯体工事 3日目

今日は、足場工事と少々へーベル版の設置などと伺っていたので
10:00頃現場に行ってきました。

躯体工事をここ2日間やって頂いている2名と
足場屋さんが3名いらっしゃっていました。

この間工事課担当さんから17日の予定が『先行足場』になっていた意味が今日わかりました。
a0168422_1395562.jpg


他の方のブログでも目にした事はありましたが、
外壁と足場とがつなげられていました。

足場作業はおもちゃのブロックを組み立てるように、3人で手際よく作業されていました。
簡単に(見ている分には)やっていて楽しそうでした。
a0168422_1452596.jpg


足場作業が終わるまで、ベランダの外壁はできないようです。


わが家の外壁はU目地の銀鼠です。
a0168422_1502310.jpg

目地に特にこだわりはなかったので営業さん提案通りに。
色は霞も検討していたのですが、サッシがどうしてもくろがねが良かったので、
霞ではくろがねはあまりお勧めできないと言われたので銀鼠にしました。
角のへーベル版と若干目地の模様が違うんですねぇ。




夕方外出先から帰ってくると今日の作業は終わり、
a0168422_1545748.jpg

幕が張られていました。
しばし外観は見えないですね。

ベランダの外壁も設置されていました。
玄関ポーチの独立柱もへーベル巻になっていました。
a0168422_21534.jpg


来週は25日に躯体検査があります。
それまでは、しばしお休みなのかな?詳しくは確認とってはいないです。

***************************************************
昨日、気になっていたことがあり営業担当さんに連絡してあった事の返事が今日ありました。

契約時、躯体現場で見学会をするのが条件に入っていたはずですが、日程は?
という問い合わせをしました。

返答は、
4月にバス見学会や個別のお客さんの案内で使わせていただく予定です。
との事でした。

なので、バス見については予定が合えば一緒に参加させてもらうようお願いしました。
日程は連絡待ちですが、お休みが合う事を祈るのみです。
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-03-21 01:29 | 躯体工事
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
イチゴの鉢植え♪
from Bluemoon My ho..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧