Bluemoon My home diary


2010年2月に着工☆へーベルハウスの楽しい2世帯住宅建築日記、その後の暮らしの記録と日常を綴っていきます。 お気軽にコメント残してください。
by bluemoon_shizuku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめ食材?

3月になりました。
いよいよ今日から基礎工事~♪


と思い帰りに現場に寄って見ると、特に変化はなし。(-_-;)
部材が増えてるような気もしないでもないけど、土曜雨の中見に行って、見落としていたかも・・・・

唯一、絶対これは今日やったなと思えたものは
柵の看板に着いているパンフレット入れ。

土曜に行ったときは“ご自由にお持ちください”と書いてあるのにどこに入れるのかなぁなどと思っていたので。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

特に変わった事もなかったので、
今日は、土曜に行った展示会で見たお勧め食材?のご紹介。

*その1*

愛知県の生産者さん『甘っ娘野菜』のセロリ
とにかく、ビックリするほど甘い(゜o゜)
ある意味不思議な感覚です。
癖もなく、セロリ嫌いの人でも絶対食べられるはず(個人差はあると思いますが・・・・)
セロリ好きには物足りないかも

私もあまり生のセロリは得意ではありませんがこれはセロリじゃないんじゃないかと思うほど。

ご興味のある方は、愛知県のスーパーatsumi(アツミ)さんで取り扱いがあるようです。

“愛知県遠いわぁ~。”


という方は、oisix(おいしっくす)にて検索してみてください。(リンクはってません。ゴメンナサイ)
甘っ娘野菜でセロリ以外にも出てきますよ。

ぜひお試しを。

*その2*

また、愛知県の物になりますが、

a0168422_6275745.jpg

“三河みりん”です。

これが美味しいですよぉ。
去年のこの展示会で試飲させて頂いてはまってしまいました。

ラベルが違いますが、
土曜に買ってきたのが、左側のもの
家で使っているのが右のもの

本来の商品は右のラベルのものです。

左のものは今回の展示会主催者の『こだわりの味協同組合』のパッケージになるそうです。
中身は同じらしいので、ぜひ試して頂きたいです。

本来のみりんの味を実感して頂ける1品です。


*その3*

“粉末玄米茶”です。

a0168422_6281850.jpg

会社で飲むのにもってこいです。
粉末なので、そのまま溶かすだけ。
茶がらも出ず重宝しています。
私愛用品♪

水にも、お湯にも簡単に解けます。

こちらも『こだわりの味協同組合』の商品





『こだわりの味協同組合』さんの商品は加盟しているスーパーさんのみの取り扱いなので、
どこにいってもあるというわけではないです。

知っている限り書くと、
・静鉄ストア    ・富士屋    ・スーパー安藤    ・スーパーカネハチ
県内中部のスーパーさんが多いです。
・スーパーatsumi(愛知県)  

紹介した商品が必ずしも店舗に置かれている保証はありませんので、ご了承ください。
なかったら、お店に問い合わせて頂ければ対応して下さると思います。

  
[PR]
by bluemoon_shizuku | 2010-03-01 22:27 | 日々の出来事
メイン
カテゴリ
最新の記事
ご無沙汰の・・・・・^^;
at 2011-02-20 15:16
お久しぶりの・・・
at 2010-09-08 17:47
夜の水族館
at 2010-08-29 22:25
秘密のケンミン館
at 2010-08-29 21:47
住まいの学習塾
at 2010-08-28 22:07
バラのポジ―
at 2010-08-22 22:26
以前の記事
ブログパーツ
検索
最新のトラックバック
イチゴの鉢植え♪
from Bluemoon My ho..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧